人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記だったり感想だったり、色々と書いてます。(by鞠)


by mari0704mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な先生①


うちの学校にいる変な先生の話をば。
※腐女子ネタのわかる方のみ閲覧可※



うちは私立の進学校なので、なかなか個性的な先生達がいます(笑)
中でも某有名私大出身の現代文の先生は か な り 変わっています。(きっぱり)

先生が授業の合間にやる小ネタはだいたい2ちゃんネタ!
そのうえ結構キワどい内容が多いんです。公立なら間違いなくクビ!みたいな・・。




ある時雑談の中で受精の話になった時がありました。
それはそれで、結構まじめに話してたんですが・・・

「何十ものおたまじゃくしみたいな精子たちがな、命がけで卵子目指して行くわけだよな。
その中でたった一匹だけが受精するんだ。
『おぉーい、兄弟死ぬなよー!』『兄弟!お前もなー!』てな感じで卵子を目指して一生懸命泳ぐんだよな。それである精子が闇の向こうに光を見つけるわけだ。


『おぉーい!やっと見つけたぞー!卵子ー!』
『違うよ、僕は大腸菌だよ。』

はい、じゃあ次のプリント行くぞー。」




先生が言った瞬間、私はおもわず「「最低・・!!」と口に出してしまいました。
クラスの何人かもその意味に気付いたみたいで引いてました(笑)

わかってない人はしきりに周りに聞きまくってましたけど、何にも知らない無垢なままで居てほしかったので、何も答えませんでした・・うん。


なんでわかっちゃうんだろう自分・・(´Д⊂)!!爆
人としてわからない部類でいたかった・・!!

そんな先生ですが、教え方はめちゃめちゃ上手いので生徒には結構人気があります。
まだまだその先生に関するエピソードはありますが・・それはまた別の機会に(´∀`)ノノ

by mari0704mari | 2006-07-20 22:06 | 感想