日記だったり感想だったり、色々と書いてます。(by鞠)


by mari0704mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たいぶ慣れたよ




土曜日は高校の友達がお泊まりしにやってきました。
手抜きの餃子をふるまいつつ、ママ様からの愛の宅急便に入ってたポテチ九州しょうゆ味wwを堪能wwwwwwww
やばいよねアレ。
久々に食べると激うまなんですけど。
あージョイフルとか質さんうどんとか食べたくなってきた!爆

つかいろいろ語ってるうちに悩んでたこととか言えてよかったー
いやほんと腹の立つことがあったんでね、愚痴りあいです。
なにげに恋バナもしたしね!人生のモテ期は逃しちゃだめだよ!笑
んでサエキたまにも電話しました。深夜のテンションで!笑
ごめんね、はっちゃけててww梅酒ロックのせいだから多分ww


んで昨日は渋谷にお買いものしに行ってきました。
ひさびさにプリクラ撮ったし(笑)
アナスイ可愛いなーもうww



バイトに行く途中で萩原次晴見たり、バイト先で楽太郎みたり昨日は芸能人にえらい遭遇して焦りました。
あたしなにげ楽太郎好きなんだけど。笑
てか昨日は終始ぼーっとしてておまけにバイトでミスったのに、海鮮丼いただきました><
しかも某有名店のモンブラン付wwww
すんごく美味かったですwwwwwwwww
昨日はごめんなさい副店長、今日はがんばります><



[PR]
by mari0704mari | 2007-05-28 14:36 | 日記

長いやつが好き



最近再びやってきましたテトリスブーム(笑)
前はテスト期間のたびにやってきてましたが。
ニンテンドーDSなんざ持ってないので、実家から持ってきてたゲームボーイアドバンスでやってます。
基本ゲームソフトをほとんどもってないんで、テトリスぐらいしかないけど。爆

DS欲しいなー
今度日本文学の名作が100話読めるソフトが出るんですよね。
あとやっぱ英語漬けは欲しい。お料理ナビも気になるし。
実用ソフトはいいですよね。ゲーマーじゃなくても欲しくなるわ><
来月給料でたら考えてみよー







昨日は中野にあるネイルサロンに行ってきました。

前から予約してたしょこたん御用達のお店。
ネイルの写真いろいろ見せてもらったんですけど、マミタスのネイルすっごい可愛かったww
ケロロとかミッキーとかキティちゃんとかも言えばかいてくれるらしいww


今回は初めてだったのでベージュのフレンチに花とラインストーンをつけてもらいました。


c0083862_813167.jpg




すごいよねネイリストって。さささーっとやってくれるんですけどマジ器用。
ラインストーンつけるときなんか早業すぎて焦りました。
あんまり長くしてもらわなかったんですけど、今までずっと深爪だったからまだ慣れない…
物がとれない、携帯打ちづらい。笑
世間のお姉さま方はどうしてるんだろう><
がんばって地爪伸ばしますー



[PR]
by mari0704mari | 2007-05-25 08:32 | 日記

もっさり




絶望先生のせいで楽天のロゴがに見えて仕方ありません。
おはようございます鞠です(^ω^)


昨日は晩ご飯も食べずに爆睡してました。
帰ってきたのが遅かったしね…

そういや限界っぽかったので昨日エクステとりましたー
もっさりもっさり。
来月給料でたらカラーリング行かなきゃなぁ…
だんだんプリンちゃんになってきてます><





[PR]
by mari0704mari | 2007-05-24 05:24 | 日記

その結果。




サエキたまのブログからいただいてきましたエニアグラム。
リクエストにお応えして診断してみましたー
どうやらあたしはタイプ4番らしいです。
以下当たってるなぁーっていう部分を太字にしてみたり。


タイプ4番のこだわり
「想像力」「創造性」「独自性」「ユニークさ」「感覚」「感性の豊かさ」「ロマン」「芸術」「美意識」「夢」


タイプ4番の決してしないこと
これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
ゴールデンウイークに旅行すること。
もっとも売れているファミリーカーを買うこと。


タイプ4番のされて嫌なこと
あなたを理解しようとせず、きちんと対応されないこと。
他人の前で傷つくようなことを言われること。
自分の空間と思っている場所を軽率に侵害されること。

やりたくないことを頭ごなしに強制されること。


タイプ4番のプラス面
創造的でユニーク
ロマンチスト
洞察力が鋭い
忍耐強く支える
感受性が強い
繊細で独創的
同情心に厚い
芸術家のセンスがある
知性や品性が高い
優雅で文学的
深いところで感情を味わう能力がある
美的センスがある
周囲の人達の感情に敏感
月並みでない発想
人生観が深い
他人の痛みを理解できる


タイプ4番のリーダーシップの取り方
部下の個性や才能を認め尊重する
部下それぞれがもっている感情を理解して共感する
部下に対して独自な発想のアプローチをしていく
ユニークな発想で会社を引っ張っていく
独自の行動プランを展開する


タイプ4番のマイナス面
あなたは自分は特別だと思っているので、優越感を持ち、お高くとまっているような印象を与えます。その為、互いに平等な関係を結ぶのが困難です。時として何か喪失感のようなものがあり、悲観的な気分に流され、希望を失ってしまいます。あらゆることを、個人的に解釈し、自分の世界に没頭して孤立します。非現実的になり、どんな圧力も受けない幻想の世界に生きます。


タイプ4番の問題点
過ぎ去った昔の良い想い出にひたってしまい現実から逃避してしまう。
自分の思っていることが周囲に受け入れられないと感じてしまったら、思ったことを表現できなくなる。
好き・嫌いがはっきりしていて嫌いな人と喋るのが苦手。
自分は特別な存在なので対等な関係を結んでいくのが苦手。
相手から高圧的な態度を取られたら、感情のコントロールがきかなくなり、ネガティブになってしまう。
他人からの評価を気にしすぎて、良い評価をもらおうとする行為がすぎると自分を見失うことも。

感情的な振幅が大きく組織のメンバーにとって予測できない行動をとり、他人を戸惑わせます。気分屋で芝居がかった行動を取る。
自己の個性を強調する余り、他人から気取っていると取られる。
ユニークさや高い質を求めることからくる競争心や妬みで他人を客観視できなくなる。
他人からの批判を受け入れることや他人の正しいことを認めることが困難。

個性ばかり求め続けてしまう傾向があります。『本物の自分へ』の執着が自分は他者とは違う特別な存在だと思ってしまい、周囲から孤立してしまいます。



うはー
どうなんだろ。結構当たってるのかな。
でも芸術家だけはないなうん。


[PR]
by mari0704mari | 2007-05-21 23:58 | 日記

眠い寝たい眠れない





なんかすんごいやさぐれてたねあたし。
大丈夫ですごめんなさい。
どうしてもムカついてたみたいうん。


今日は突然のお電話により学校の後バイトが入りました。
おかげであたし今週5日も入ってるよ…orz
来月の給料日が楽しみだホント。
てかそう思わないとやってらんない(爆)
予定をドタキャンして無理やり入ったんで、店長から海鮮丼いただきました。
すんません、つかあーざすwwww
だから3日の早慶戦だけは許してね副店長><


ちゅうか。
バイトから帰ってみたら電器屋からお手紙が。
何かと思ったら買ったばかりの電子辞書フランス語verのリコールのお知らせが…orz
いじめですかそうですか。
つか何不具合ってー
ちょっとカシオさんありえないっすよー
iPodのケーブルもこの前交換してもらったのになぁ。
何このついてなさ。うざいね。



[PR]
by mari0704mari | 2007-05-19 23:44 | 日記

意味がわからないー



ごめんなさい。
ちょっと激しく愚痴ってます。
見ても不快になるだけなんでとばしてください。
ほんとごめんなさい。











続きを読む ※愚痴オンリー※
[PR]
by mari0704mari | 2007-05-18 00:16 | 日記

そろそろプリン状態



はー。
足が棒状態です。
帰りの自転車はのろのろ運転で軽く3回はよろけました。爆
明日もバイトだけど5時入りだから楽だわ><


そろそろあたたくなったので昨日ペディキュア塗りました。
なんとなく気分で赤にしてみましたが、はみ出すと目立つよね赤とか黒って。
で、ふと気付いたけどサンダルとかミュールほとんど実家に置いてきちゃってんじゃん orz
もー馬鹿ー><

ていうか今年の流行がわかんないわ…
さすがにそろそろ雑誌買わないとなー
基本minaとかnonnoとか好きです(´∀`)つカワユスww
見るだけならcancamとかGLITTERとかも好きー
てかダ・ヴィンチだけは毎月欠かさず買ってるけどそれって女子としてどうよ、と思うわ最近。爆



[PR]
by mari0704mari | 2007-05-16 23:58 | 日記

日々これ反省





この金欠時にまあとんでもないものを買ってしまいました orz
だって…コミック版までもってるのにいまさら完全版だすなんて…!!
反省はしてます。後悔はしてないけど。←逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ(ry

まあようするに結局はそういうやつなんですよ、あたし。
いいんだもん!一緒に児玉さんの本買ったから多分ギリギリアウトだもん!泣




今日は昼からでしたー
行きの電車でサークルの友達とばったり。
バイト帰りだったそうでなんかすげー大変そうでした…
がんばれー><

んで今日はネイティブのフラ語。
初めて当てられました…
ごめんね先生もはや読みは推理ゲーム状態さ…orz
んでそのあと教職の授業へ。
爆睡してました。ええそりゃもう。

その後やっぱりキツイんでサークルは行かずに帰宅。
今晩はカレー作りました。つか作りすぎたよあっはっは。

つか友達が先週末の100ハイに参加してて筋肉痛になってました。
その子1女なのにトップ集団でゴールしたらしい。
そりゃなるよ痛いよ。笑
いやあすごいよね100ハイ。
あたしはたぶん参加することはないなうん。


さ。
明日はバイトだー






[PR]
by mari0704mari | 2007-05-15 23:58 | 日記

イメージとのギャップ



うは。なんか更新してなかったねあたし。
「ビールとか焼酎とかガンガン呑めそう」と言われました鞠ですこんばんは。
ごめんなさいにおいでもう駄目です。呑めないし呑まない。


昨日バイト先で交通費もらいました。
なんか交通費は別払いらしくて、給料日関係ないらしい。
ありがとうレジのYさん、金欠のあたしには貴女がグレートマザーです。

んでバイト終わってから友達の家にお泊まりしに行ってきました。
あいかわらずしっかりしてる子だったんで、ほぼ手ぶらでお邪魔するあたし。
何から何まで借りました。いやぁごめんなさいありがとう。
てかひさびさの再会にテンションあがるあがるwww
おかげで今日は二人で13時まで寝てました。
そのあと渋谷でちょっと買い物……の下見してきました(爆)
目移りしまくりで困ります。
とりあえず服以外で欲しいものリスト。
・パスケース
・カードケース
・バッグ

アナスイのバッグが可愛すぎて死にそうでした。
なにあれラブすぎwwwwwww
値段的にはサマンサのがいいんだけど。
意外と良心的なマリクワのバッグも狙ってます。
うはぁー物欲ってとまんないね><

とりあえず、来週乗り切ったらいける!
がんばろ。


[PR]
by mari0704mari | 2007-05-13 20:24 | 日記

今月は働きますよー



たらいまですー
今日風やばい強いね><
駐輪場の自転車ことごとく倒されてました。
なぜだかあたしの周りだけ大丈夫だったよ。

バイトでようやく同期の人に会えました。
高校ん時クラスにいた天然娘を彷彿とさせるような天然ぶりに癒されてきましたww
仕事テキパキ出来るし、うらやましいわ><


そういや英検の申込来週までらしいね昨日知りました…
金欠だったんで、受験料振り込んでもらいましたー
英検は6月なんですけど、ついでに7月のTOEICも受けることにしました。
がんばって勉強しないとね。
最近先生やさしいからってあんまり単語とかアカデミックな英文読んでないし。
とりあえずPodcastで英語のリスニングというかニュースとか時事問題は聞いてるんだけど、いまいち身についてるのか疑問だわ…


あっ。そういや明日はついに基礎演のクラスのクラコンですー><
初幹事としてはドキドキするわ…
ほとんどの人が参加してくれてありがたいですマジで。
自己紹介タイム設けたりするのかしら><
みんなはどうだったのかな(・ω・)

さて。
寝ますかー




[PR]
by mari0704mari | 2007-05-10 23:38 | 日記