日記だったり感想だったり、色々と書いてます。(by鞠)


by mari0704mari
カレンダー

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

詰まってますよー




今日はフラ語のクラコンでした!
なんかクラス内で風邪が流行中のようで。
皆のどガラガラ鼻水じゅるじゅるな感じですが、カラオケ行ってきました。
鼻声で自己紹介したよあたい…

今日は女子ばっか参加してたんで、一気にメアド交換しました。
大学入ってからアドレス帳の登録件数すげー増えた(笑)
意外と九州出身の子が多くて、みんなで九州弁広めよう!とか言って結託してました。
まあホントに地元が一緒な人はいないんだけどねー

つか意外と浪人してる人もいてびっくり。
歳気になんないくらい仲良しだから全然いいんだけど。
大学って不思議だなーと思いつつ、話まくってきました。
恒例の一本締めはフラ語のクラスらしく「ウィ!」の掛け声つきwww
いいよwwwみんな面白すぎるwww


さて。
今週は課題も早めに提出したし。
ちょっと余裕があるわ(・∀・)

てことで、早めに寝ますー><





[PR]
by mari0704mari | 2007-04-30 23:51 | 日記

のどの次は鼻水



たらいまー(・∀・)
さっきバイトから帰ってきました。
GWなんで親子連れ多くて、ちびっこ達に癒されました。
かわいいよ子供ww

今日は店長入ってたから、終わってからまかないいただきました。
バイト前にもカレー食べさせてもらったんだけど。
つかもう海鮮丼うますぎwwwwwwwwwwwww
今日はマグロが漬けになっててヤバかったです。
ホントありがたい><
ご飯食べながらみんなでいろいろ話してたんですけど、秋に屋形船で飲み会するらしい(笑)
行けたら行きたい!飲めないけど!
つか今度みんなで富士急ハイランド行けたらいいなー><
行くとしたら学校サボって店長の車で行くらしい(笑)
ええじゃないかに乗りたいww


つか昨日は授業終わってからサークルの先輩たちとバトミントンする予定だったんですけど。
風が強くてボーリングになりました。
えらい国際色豊かなメンバーとみんなでボーリングwww
あたし途中からガーター地獄にはまっちゃってえらいスコアに…(・ω・)
みんなうまいんだもんー><
でその後初サイゼ!
地元のないからね、サイゼリア(笑)
ジョイフルばりの値段の安さにびびりました。
安いよサイゼうまいよドリア(・∀・)


んでもって。
クラコンのほうはみんな積極的に参加してくれるみたいで。
27人中21人はもう参加確定ww
新米幹事としてはありがたいです、良いクラスだよww
人数だいたい把握できたから明日予約の電話かけてみます。
先輩おすすめのお好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題のお店になりそうです。
友達と2人で幹事がんばりますー><



[PR]
by mari0704mari | 2007-04-29 23:37 | 日記

今さらエヘン虫




うお。ブログサボってたや。




んと。
とりあえず昨日はサークルの新歓でした。
生まれて初めてダーツバーなんぞに行ってきましたよ(笑)
文系サークルなんで全然まったりな雰囲気ですごく楽しかったです。
あたしは飲めないからひたすらソフトドリンクを上から順に飲んでました。
すぐに林檎ちゃんになるからね。
フランス人とカナダ人とはホント申し訳ないほどつたない英語でお話ししました。
フランス人にはネイティブのRの発音を伝授してもらおうと思ったけど、やっぱ無理ww
Rがさ「エーハッ!」みたいな発音なんだよね…
カナダ人とはランゲージエクスチェンジしたいねーとか言いつつメアド交換。
彼のメールの日本語の完璧さに焦ります。もう日本語マスターしてるよ十分(・∀・)

んで今学期から入ったニューカマー同士で自己紹介しつつww
同期の人ってほとんど年上の先輩だけど、皆すごい優しくて「せっかく同期なんだし敬語じゃなくていいよー」って言ってくれて。
仲良くなれてよかったです(・∀・)ノシ
メルアドも交換したしww
つか仲良くなった人が働いてる高級スーパーにkenちゃん来るらしくて!


 う ら や ま し い  !!!!!


なんだよーあたしが代わりに働きたいー(爆)

その後飲めないくせに二次会まで行ってきました。
カフェメニューもあるお店なんでニューカマー同士でアイスカフェオレを注文。笑
クリーム乗ってて美味しかった!
で終電なくなる前に帰宅しました。
いやまあ終電なくなったら学校泊まれるしね!いいとこだようちの学校(・∀・)


んで今日は普通に活動日。
友達の代わりに同じ学部のニューカマーと一緒に行ってきました。
楽しんでくれたみたいで好感触。
一緒に話した先輩から英会話の勉強の話聞けてよかったー!
みんなペラペラで焦ります。がんばろう。英語聞こう。


明日は1限からだー><
でも特別活動論があるwwww
教職なのにおもしろいから好きです。
大人数なのにディスカッション型で眠くない!爆
できたらインタビューのレポート、特別活動の先生にしたいなぁ…
アポってみよう…




[PR]
by mari0704mari | 2007-04-27 23:58 | 日記

どうってことない




毎日忙しいけど、すごく楽しい。
体は疲れてるから授業中がつらいけど(笑)


明日は初めてバイト代が入ります。
といっても3日しか出てないから全然稼げてないけど。
とりあえず使いたいとこに消えるかなー><



今日はなんか書きたいことだらけでごちゃごちゃしてるから一晩置きます。笑
とりあえず昨日は徹夜したからもう寝よう。



[PR]
by mari0704mari | 2007-04-24 23:50 | 日記

ラララ、ランッ。




今日は夕方からバイトでした。
だいぶん慣れてきたけどまだまだわかんないことだらけです。
とりあえずビールサーバーの樽チェンジとワインの開け方は覚えた(笑)
常連さんからセクハラまがいのほめ言葉をいただき苦笑いでやり過ごしました。
困るよね、親父ギャグって。爆

んで今日も9時上がりだーって思ってたら副店長さんからまかないが!
いつもはバイトの前に仕出し屋のお弁当がでるんですけど。
今日はそれにプラスして終わった後にまかないゴチになりましたww
今日お客さん少なかったから余ったネタで豪華な海鮮丼がwwwwwwwwwwww

何これめちゃくちゃうまー(゜Д゜))))))))))))))))))))))))))))))))

プチ感動しながら食べてました。
一人暮らしだとなかなか魚とか食べないんでありがたいです。
一緒にまかない食べてた先輩が「すごいよマサルさん」読んでて吹いたけどwwwwwwwww



さーいまからもういっこ課題書こう…
[PR]
by mari0704mari | 2007-04-23 23:56 | 日記

アリスと一緒に




おはようございます。
朝日が眩しいね☆ ←嘘です東京曇ってます

なんとなく課題できないまま夜が明けてしまいました。爆
眠気覚ましに風呂にでも入るか…



その前に近くのショップ99に買い物に行かなきゃー
あそこのシークワーサーマシュマロが最近マイブームです。
美味いよアレww
[PR]
by mari0704mari | 2007-04-23 06:07 | 日記

たまには真面目なお話を



強姦:特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

 大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで現在公判中。
 調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌に通報もできなかったという。
 

毎日新聞 2007年4月21日 19時40分 (最終更新時間 4月22日 1時34分)




バイトの帰りに銀座4丁目の交差点で信号待ちしてたら。
テレビ朝日のスタッフさんに声をかけられ、上記のニュースについてのアンケートを受けました。
「あなたがこの乗客と同じ立場ならどうしますか?」という内容だったのですが。
たまたまこのニュースを昨日ネットで読んでて知っていたので。
「あぁあのニュースのことか…」と思いながら回答。
たしか選択肢が3つあって。
①何もできない。
②直接女性を助ける。
③車掌を呼びに行く。

悩んだけど、私の答えは①。
たぶん何もできない、と思う。
それがいいことだとは思ってないけど、たぶんそれが今の現実。
そう思ってしまった自分を侘しく思うけどでも、ね。

せめて③ができるような人間でいたいっていう希望はある。
助けてあげたい、と思ってる。
だけど実際それができるかはすごく微妙な所だと思う。
うーん…難しいね。
頭ではできても体が動かないってやつになっちゃうんだろうし。



まぁ一番はこんなことする人間がいなくなることなんだけど。




[PR]
by mari0704mari | 2007-04-23 03:45 | 感想

やらかす子だよホント



さっきバイトから帰ってくるときにやらかしました。

iPodのイヤホン壊れた…!!!!

付属品だけど気に入ってたのにー><
右耳が完璧に死んでます…真っ二つだよー…
自転車のハンドルにひっかけちゃって。泣
誰かiPodのイヤホンいらない人いる?
買い取りますよマジで。
うぅ…ショック…





今日のバイトはこの前よりは動けてた…はず!
板さん見習いのTさんが同い年だったことが判明して、ちょこっとお話ししました。
はにかみ屋さんな彼に癒されるー…
今日の先輩たちもすごい優しくてよかったです。
まだ注文の取り方とかいまいちわかってないんで、早く使えるやつになりたい…

今日もお酒つかビール係だったんですけども。
あたしはビール嫌いだから別になんとも感じないけど。
これビール好きには生殺しだなーと思いつつ、泡との割合を極めつつあります。笑
今日で冷酒の種類はだいたい覚えた><
男山とか吉田蔵といづみ橋とか浦霞とか宝山とか。
焼酎は厨房の人が作ってくれるんで楽です。
「農村ロックでー!」「幸蔵水割りいっちょー!」とかいうだけ。
明日も夕方から入ってます。
がんばろう><


さて。
今からTSUTAYAに行ってきますー。
帰ってから課題書かなきゃ。




[PR]
by mari0704mari | 2007-04-22 23:44 | 日記

女の子に生まれたけど。



1限今日は余裕で間に合った!よかった!
んで授業中に無意識に「これどうするとー?」って友達に聞いたら。
EGC(必修英語)の先生から「○○○(本名)、Are you from Kyushu?」と聞かれました。



そうだYO!KyushuだYO!爆

「イ、イエス…」って答えたら彼ものすんごくさわやかな笑顔で。

「マイフレンドもそう言うけん!」


アンディ。
36歳タイ系アメリカン(奥さん美人らしい)、油断のならん男です。
うっかりツボってひとりで爆笑してしまった…
くそう、30人もいないクラスで恥かいたよ。



その後なんとか眠い3限を乗り越えて携帯変えに行ってきました。
最新機種は2万も3万もするんで、少し前のモデルを購入。
まあ今まで使ってたやつに比べれば全然新しいけど。
赤外線機能がようやくやってきました。笑
メアド交換する前でよかったー><
ちょっと分厚くなっちゃいましたけど、まあ予測変換の頭の良さで決めたから仕方ないよね。爆

ついでに久しぶりにストラップ買ってみました。
ホントはクリーナーがついてるやつが欲しかったんだけど。
野ばらちゃんのコラボ商品が残ってたんでつい買ってしまいました。
ゴスロリキティちゃんwwwwwwwww
顔汚れないか今から心配だわー

さて。
明日はバイトです。
日曜はすごいよ。っていう副店長さんのありがたーいお言葉を頂戴しましたが。
がんばってきます。
ローファーも買ったしね!




[PR]
by mari0704mari | 2007-04-21 23:58 | 日記

お世話になってます




今朝は大丈夫でした。
普通に起きれた。
昨日の微熱は一体なんだったんだろー(・ω・)
常備薬の少なさに焦ったんで、今度からちゃんと風邪薬買っとこう。


で昨日ママンが仕送りしてくれたんで、今から携帯変えにいってきます。
ようやく赤外線機能が!笑
なんとなく変えそびれてたらいつの間にか1年半ぐらい使ってたんだよねー…
クラコンの前に変えれてよかった、マジで。


ちゅか今日あったかいー…
3限は窓側の席だったんで、まどろみの中で死にかけてました。
ごめんね、先生。
先生が一番フラ語でまともな授業なのに(爆)


あっ。
朝洗濯しとけばよかった…





[PR]
by mari0704mari | 2007-04-21 15:01 | 日記