日記だったり感想だったり、色々と書いてます。(by鞠)


by mari0704mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おかしくないか?



※あてんしょん※




ちょーーーーーーっと自分勝手な意見ですので、不快に思われる人は見ないように。


あくまで個人の一意見です。


別に誰かを傷つけようとか揶揄しようとかいう意思はこれっぽちもありません。


のであしからず。




















いまさらなネタで悪いんだけど。





おいおい。
なんだよ蒟蒻畑の製造中止って。
なにやってんだよ担当大臣。


だいたいずーーーーっと喉につまらせるから危ないって報道されてたじゃん。
それなのに自分の子供に与えといて、あげく窒息死させて。
あきらかに親の監督不注意でしょ。
なのに自分たちのことは棚に上げて、メーカー訴えて7500万の賠償金もふんだくって。
さらには製造中止にまで追い込んで。

政府がやることは製造中止に追い込むことじゃなくて、注意を喚起することでしょーが。
周りの大人が幼児やお年寄りに食べさせないようにすりゃ済む話やんか。

蒟蒻畑作ってるマンナンライフは従業員100人もいないような小さな会社で、この蒟蒻畑が会社の年商の3分の2を占めてる主力商品なのに。


ほんと、親も政治家も過剰に反応しやがって。
まず窒息死した子供の親たちを責めろよ。
メーカーが全部悪いんかい。
なら蒟蒻畑食べたことある人はみんな死んでるっつーの。
ここはアメリカか?そのうちあらゆる食べ物に「窒息する危険性がありますので、ご注意ください」とか書かなきゃダメなんか?


ほんっと大人も某大臣もアホすぎて萎える。

モチは詰まるものという認識?
もちによる事故は年間100件以上なのに普通に市販されてて、ゼリーはたかだか20件にも満たないのに製造中止。


お か し く な い か 





一刻も早く製造再開してほしい。
あんなアホな政治家に遠慮なんかせずにがんばってほしいです。
[PR]
by mari0704mari | 2008-10-22 00:27 | 日記