日記だったり感想だったり、色々と書いてます。(by鞠)


by mari0704mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い思われ振り振られ




ひさびさにやってきました書き殴ろう症候群。





一人暮らしを始めてから結構お世話になってるマックですが、大好きな月見バーガーの季節がやってきてヘビロテになりそうな予感。
あれなんでレギュラーメニューにしないんだろ。
してよマックさん、しろよマックさん。(うそですごめんなさい大好きです



銀座に一風堂があるという事実を知ってからようやく食べに行ってきました。
まさかの10時台ラーメンwww
バイト上がりに友達と行ってきましたよあっはっは。
とんこつにかための細麺て最強だよねヤバいよね。
馬勝ったじゃない、美味かったです。







基本あたしは気分屋で不機嫌になるとすぐに顔にでるタイプだったりします。
今までコンビニとかお店とかで結構横柄な態度取ってたと思います。
金払ってんのはこっちなんだからいいだろ、とまではいきませんがそれに近いスタンス。
もうね、そんな今までの自分を猛省ですよ。
接客のバイト始めてからは、コンビニの店員だろうとバスの運転手だろうと必ず御礼言うようになりました。
いや今までいってなかった自分も人としてどうかと思うんですけど。
なんかもうサービス業の人へ対する姿勢が変わりました。
自分がされていやなことは絶対しない。
お金払ってるからって、自分が偉いわけでもなんでもないって思うわけです。
たとえ不手際があっても「大丈夫ですよ」とか「いいですよ」とかの一言で救われるわけですよ。
なんで、接客されるときはすごく気をつけるようになりました。

品物が来たら「ありがとう」
おつりをもらっても「ありがとう」
なにかあったら「大丈夫ですよ」
謝られたら「いいですよ」

心がけるようになりましたが、自然に言えるようになりたい。
うーん、東京にきてそれだけはホントに学んだなぁ…
[PR]
by mari0704mari | 2007-09-09 03:01 | 日記