人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記だったり感想だったり、色々と書いてます。(by鞠)


by mari0704mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜道はちょっと怖いけど。




明け方に肉じゃが作って寝ました。
起床は10時。
だめねー眠れない。


心配してた補助登録は受けたい講義まだ定員に余裕あったんで一応希望だしました。
受かってるといいなー
んで国教の日本語授業のガイダンス受けて、フラ語の授業へ。
終わってからなんとなく仲良くなった大阪出身のノリのいい男子とみんなでクラコンの話しました。
クラコン出来たらいいけどなーみんな何かと忙しめだし。

てかホントは今日基礎演習があったんですけど。
担当の先生が入院するんで再来週まで休講らしいです(爆)
いいのか大丈夫なのか。
補講期間に振替になったらめんどくさいな…


んで夕方からサークル行ってきました!
2時間英会話みっちり頑張ってきましたお…
うはぁーしゃべれねぇ!オレしゃべれねぇ!
自分のボキャブラのなさを痛感しました><
英会話っていうより英語と日本語のミックスってかんじでなんとか誤魔化して。
先輩達ホントにペラペラだからなー><
代表やってる政経の先輩はTOEIC880点以上らしい…すごいわ、ホント。
ICU高校出身の子とかも居たりして、フレッシュマンなのにマジでペラペラ。
英語と米語の違いがわかんないあたしは全然まだまだです。
がんばろう、せめて自分の意見が英語で言えるぐらいにはなりたい…

んでグループディスカッションで一緒だった先輩が日本語の授業一緒なことが判明して。
二人で「来週から一人じゃないww」ってキャピキャピしてきました。
しれっとイギリスからの帰国子女だったりするからビビるよ、先輩。
おんなじ夢持ってる大学院の先輩もいたりして、話が聞けてよかったです。

つかなんか今年はニューカマー(笑)が多くらしくて。
終わった後みんなでカフェテリアで晩御飯食べて帰ってきました。
二次会誘われたけど、明日は朝一で英語の授業があるんでお断りしてきました。
新観コンパは再来週らしいし、ゆったりまったりいい感じです。
てかホントに英会話勉強しよう。
言いたいフレーズとか言い回しとかやっぱまだわからな過ぎるんですよね…
すごいもどかしいわー><;;



うっし!なんかすごい意欲わいてきたっ予習しよっ!笑





by mari0704mari | 2007-04-13 23:44 | 日記