日記だったり感想だったり、色々と書いてます。(by鞠)


by mari0704mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おなまえ



全国の苗字載せてるサイト巡ってたんですけど。
日本の苗字ってすげーなおい。

四月一日(朔日)わたぬきはホリックで有名ですが。
実在するそうです。
ちなみに八月朔日さんもいるらしい(爆
ちょっとびっくりしたのが今給黎さん。
いまいきれって読むそうです。
しかもママンの教え子に実際にいるらしい。

んで色々検索してみると。
今何かと話題の東国原は全国で11世帯しかないらしい。
んでうちの学校の珍しい苗字を調べてみたら(勝手にすまそ)
全国で9世帯って・・・すくなっ(爆

ちなみにうちはかるーく1万世帯はありました。
ちょっと珍しいママンの旧姓は100世帯でしたけども。


難読苗字にいたってはもうわけわかんないです。
絶対読めない(笑)
自分が一応普通に読める苗字でよかった(´ω`)ノシと痛感しました。


小鳥遊→たかなし
月見里→やまなし ってねぇ?


[PR]
by mari0704mari | 2007-01-30 20:56 | 日記